2022年4月13日水曜日

【中学入試】2022年度の公開行事日程とオープン模試(10月)実施のお知らせ

 こんにちは、金蘭千里中学校です。

本年度、本校が受験生やそのご家族のみなさんに向けて公開する行事は以下の通りです。


この中でも本年度から開始するのが10月9日(日)に行われる「金蘭千里オープン模試」です。このイベントは小学校6年生を対象とし、本校で、実際の午前入試の日程と同じ時間に、国語・算数の2科目を受験していただき、受験学力がどれだけ身についているのかをチェックできるイベントです。定員は600名を予定しており、お子様が受験していただく間の時間を利用して、保護者様に向けの(オープン模試仕様の)学校説明会を佐藤記念講堂にて実施します。申し込みは9月上旬から(他の学校説明会や文化祭・体育祭などの公開行事と同様に)本校ウェブサイト上にて開始となります。是非多くの受験生のみなさんに金蘭千里に足をお運びいただき、金蘭千里の問題に実際に触れて解いていただくことで、金蘭千里をより深く知っていただき、受験本番に向けたモチベーションアップにつなげていただけたらと考えております。なお、受験料はいただきません(無料とします)。

なお、通常の学校説明会・きんらんせんりデーも7月2日、9月10日、10月22日、12月3日、2月25日(いずれも土曜日)に実施いたします。是非足をお運びいただきたく思います。本校は実際見ていただければとても気に入っていただける学校ですので、よろしくお願いいたします。

また、公式ウェブサイトにも記載しておりますように、土曜日には個別の「学校見学ツアー」も実施しております。こちらは事前に公式ウェブサイトのフォームから予約が必要ですが、お時間ありましたら是非お申し込み下さい。