2022年4月14日木曜日

第58回金蘭千里中学校・高等学校入学式

 こんにちは 金蘭千里中学校・高等学校です。

令和4年4月8日、第58回金蘭千里中学校・高等学校入学式が

佐藤記念講堂にて挙行されました。



 






式当日は晴天で、桜も綺麗に咲いていました。








昨年度はコロナ禍の影響で、高校入学式と中学入学式を分割して行われましたが、

本年度は3年ぶりに中学・高校一緒に実施することができました。

それでも、感染対策のため本年度も歌の斉唱はとりやめとなり、

吹奏楽部による演奏のみが行われました。

 








新入生は全員「誓いのことば」を書いて学校長に手渡し、

これからの学校生活における「決意」を表明します。


その後、学校長式辞、理事長祝辞、尚友会副会長祝辞、保護者会会長祝辞があり、

入学式は終了しました。

新入生は各ホームルームの教室に移動し、新しい担任の先生や

クラスメイトとの顔合わせを行いました。


また、ホームルームと平行して中学1年生の保護者対象の「タブレット購入説明会」が佐藤講堂で行われました。


次の日から、新しい学生生活が始まります。

初心を忘れることなく、充実した学生生活を送ってほしいと思います。



本日もブログにお越し頂き有難うございました。