2022年10月27日木曜日

体育祭前日です。

みなさん、こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


明日は丸善インテックアリーナにて、第55回体育祭が開催されます。


体育祭に向けて、体育祭総務の生徒をはじめ、

各クラスの体育祭実行委員や有志の応援団の生徒たちが

中心となり、準備を進めてきました。


まずは、各競技に出場する生徒たちへの競技説明会です。

放課後を活用して、体育祭総務の生徒たちにより

競技ごとに説明会が行われました。

説明会の際には、各クラスの体育祭実行委員の生徒が

クラスの競技出場者をとりまとめていました。

玉取入魂の説明会
総務の生徒が実演する様子





そして、応援団の練習です。

各組、有志で集まった生徒たちが放課後に集まって

演舞をはじめとした応援合戦の練習を行っていました。

演舞の練習

この他、横断幕の作成や、リレーのバトンパスの練習など

体育祭のために一生懸命に準備する生徒たちの姿が

見られました。

また、放課後の校内には、ファンファーレや校歌『母校讃歌』などを

吹奏楽部のみなさんが演奏する音も聞こえてきました。


いよいよ明日は本番です。

生徒たちには、これまで練習した成果を存分に発揮し、

体育祭を楽しんでほしいと思います。


体育祭のご来場に関しまして、

 ⑴保護者のみなさま

  Classiにてご案内しております。

 ⑵卒業生のみなさま

  当日、入口にて受付をお願いいたします。

 ⑶本校入学希望者のみなさま

  こちらより事前のお申込みをお願いいたします。

 (詳しくはこちらの記事をご覧ください。)


みなさまのご来場をお待ちしております。


本日もブログにお越しいただき ありがとうございました。