2022年11月10日木曜日

第55回 体育祭

 みなさん、こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


10月28日(金)、丸善インテックアリーナにて

第55回体育祭が実施されました。


今年度は、昨年度までの赤組・白組に、青組が加わって

3チームでの編成となりました。

赤・白・青、それぞれのスローガンは、

赤組が「一致団結」、白組が「我武者羅」、青組が「雲外蒼天」です。


開会式では、教頭先生による開会宣言のあと、

学園長よりそれぞれのチームのスローガンに合わせたお話があり、

そして各組の生徒代表による選手宣誓・合同体操が行われました。

                      

開会式のあと、競技はまず中学生による50m走から始まりました。

また、午前には今年度からの新競技「飛盤(フェイファン)」も行われ、

三つ巴の白熱した競技となりました。

午前の最後を飾ったのは応援合戦です。

各組の応援団がエールを送り合い、演舞を披露しました。

今年度の応援合戦は白組が勝利しました。


午後はクラブ対抗リレーから始まります。

今年度は20を超える部活から37チームが出場しました。

吹奏楽部はマラカス、剣道部は竹刀、文芸部は文庫本など、

それぞれの部活にちなんだ物をバトンにしているクラブもありました。

そして、全競技の最後を締めくくるのはチーム対抗リレーです。

各学年・クラスから男女それぞれ1名ずつ出場し、

精鋭たちによる激戦が繰り広げられていました。


今年度の体育祭の結果は、

赤組 134点

白組 126点

青組 116点

で、赤組の優勝でした。


勝敗に関わらず、どの生徒も真剣に、楽しんで競技に取り組み、

観戦する時も自分のチームを精一杯応援していました。

また、体育祭総務や、各クラスの実行委員の生徒たちは

当日も朝早くから準備にあたり、競技中も様々な役割を務めてくれました。


この体育祭を通して、生徒たちは何かに一生懸命に取り組むことの

素晴らしさと楽しさを改めて感じてくれたことと思います。


そして、体育祭にお越しいただいた皆様、

温かい声援をありがとうございました。


本日もブログにお越しいただき ありがとうございました。