2022年10月24日月曜日

第3回 学校説明会

 こんにちは、金蘭千里中学校・高等学校です。

 10月22日(土)に行われた第3回学校説明会の様子をお伝えします。


説明会開始までの間、吹奏楽部の演奏でご来場者様をお出迎えしました。

「オーメンズ・オブ・ラブ」「サウンド・オブ・ミュージック」「サウス・ランパート・ストリートパレード」「アラジン・メドレー」の4曲を、お楽しみいただきました。

アラジン・メドレーでのパフォーマンス

午後2時に説明会が始まり、まずは学校長より学校紹介、

続いてクラブ紹介では、ダンス部・演劇部・サッカー部・バレーボール部・卓球部・バスケットボール部、バドミントン部、合唱部、文芸部、科学部、百人一首部、鉄道研究部、写真部、PC部、ワークアウト部、以上の15団体が各クラブの良さを部員たちがアピールしました。

サッカー部

バレーボール部









ダンス部
書道部








バスケットボール部
合唱部







百人一首部

科学部






そして、教頭と入試広報の教員による金蘭千里の教育の特色についてのお話「いろいろ感じる」、生徒インタビューでは4名の在校生のお話、本校の卒業生である教員2人による金蘭千里の発表・自己表現の場についてのお話「たくさん伝える」、よくあるご質問に対するお答え「FAQ」、

最後に、2023年度の入学試験についての説明など、さまざまな角度から金蘭千里についてお伝えしました。


その後の校舎見学では、職員室や教室、クラブ活動の様子などを自由に見学していただきました。



次回、第4回学校説明会は12月03日(土)実施予定です。

本年度最後の学校説明会となりますので、本校受験希望者の方で興味をお持ちの方は是非ご参加ください。


本日もブログにお越しくださりありがとうございました。