2022年10月22日土曜日

体育祭予行

こんにちは、金蘭千里中学校・高等学校です。

10月19日(水)放課後に行われた、体育祭の予行の様子をお伝えします。


今年度は10月28日(金)丸善インテックアリーナ(大阪市中央体育館)にて体育祭が行われます。


全校生徒がグラウンドに集まって開会式の隊形に整列し、体操隊形・位置を確認しました。

普段は担任の先生が行う点呼も、体育祭では各クラスの体育祭実行委員が行い、チーム別に出欠状況を確認します。(本校では中学1年生から高校3年生まで、赤白青の3つのグループに分かれてのチーム対抗戦となっています。)



その後教頭先生と体育祭総務委員長から体育祭についての諸注意がありました。

この日はプログラム最初の50m走や大縄跳びの予行が行われ、招集や入場の流れを確認しました。

生徒は昼休みにリレーのバトン練習、放課後に応援団の練習、チームの横断幕制作など、当日に向けて着々と準備が進んでおります。

楽しい体育祭になるよう頑張って欲しいと思います。


最後に、

10月28日(金)体育祭   (丸善インテックアリーナにて)

こちらにて予約受付中ですので、本校受験希望者の方で、興味をお持ちの方は是非ご参加ください。


本日もブログにお越しくださりありがとうございました。