2022年6月8日水曜日

高2 北海道自然研修

こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。

本日は6/1(水)~4(土)に行われた高2の北海道自然研修についてお伝えします。(昨年、一昨年度は新型コロナウィルスの影響で実施されませんでした。)

6/1(水)7:00に伊丹空港に集合。10:15予定通り新千歳空港に到着。バスに乗ってウポポイ(民族共生象徴空間:アイヌ語で『歌うこと』を意味する)で、昼食をとった後、国立アイヌ民族博物館の見学、体験交流ホールでアイヌ古式舞踊やムックリ演奏などの伝統芸能を鑑賞しました。

その後、十勝サホロリゾートホテルに着き、夕食をとりました。

6/2(木)富良野ファームビジット。 15班に分かれて農業体験をしました。それぞれ貴重な体験をしました。

夕食後はホテル横の体育館でレクレーションがありました。各クラス1週間の練習の成果を存分に発揮していました。

6/3(金)釧路湿原、富良野、大樹町、然別湖の4コースに分かれて自然体験。

←釧路湿原

↑富良野     ↑青い池

↑晩成海岸       ↑柳月スイートピアガーデン

↑ナイタイ牧場(濃霧のため何も見えず)    ↑エアトリップ参加者

6/4(土)午前中アクティビティ。 ラフティング、フィッシング、マウンテンバイク、乗馬、牧場体験、ジェルキャンドル&マイ箸作りなどのアクティビティに分かれて体験。 どのグループも楽しそうでした。

ホテルで昼食をとったあとは、バスで新千歳空港へ。15:00から2時間空港で自由時間を楽しみました。お土産物を買ったり、ご当地ラーメンを食べたり友達とゆっくり過ごせたようです。20:00伊丹空港に全員無事に帰ってきました。

3泊4日友達と北海道の大自然を満喫し、また貴重な体験をさせていただきました。

その間ホテルをはじめ多くの方々のお世話になりました。感謝しつつこれからも充実した学校生活を過ごして欲しいと思います。

本日もブログにお越しいただきありがとうございました。