2021年6月30日水曜日

教育実習

 こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


先日、事前研修を含めた15日間、教育実習が行われました。

実習生は、各専門分野を通じて、

教員を目指している将来有望な金蘭千里卒業生です。


各担当の先生方の熱心な指導を受け、

寝る間も惜しんで、指導案作りに励んでいました。



研究授業では、大勢の先生方の視線が実習生に集中するなか、

生徒に学習意欲を高める事や学習理解がしっかりできる事など、

先生の視点を意識しながら、授業を実践していました。


授業終了後も更なる改善を求めて、

授業にお越しいただいた先生方のお机に足を運び、ご指導賜りました。


教育実習を終え、

『金蘭千里の教育現場は、生徒に手厚く、先生方の指導が身近で感じられる 

 魅力的な学習場所だと感じました。』との感想でした。



実習生の皆さんお疲れ様でした!

今回の経験を活かし、目標に向かって頑張ってください!


本日もブログにお越し頂き有難うございました。