2021年6月22日火曜日

高1進路講演会

 こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


先日、高校1年生を対象とした進路講演会が行われました。


本校の卒業生3名に、勉強の仕方や進路選択などのお話を

失敗談を交えつつ、講演していただきました。



「高1の頃に勉強をがんばっておくと、高3からの受験勉強が楽になるよ」

「どうしても進路を決められなかったので、最後は消去法で決めました」

といった、今の高校一年生に向けたアドバイスから、


「勉強をサボってしまって、受験をしても後悔が残った」

という苦い体験談まで、さまざまなお話を伺うことができました。


高校1年生は、これから文理選択、志望大学など、

本格的に自分の進路を決めていくことになります。


先輩方からいただいた貴重なアドバイスを

ぜひとも参考としたいですね。



本日もブログにお越し頂き有難うございました。