2024年5月30日木曜日

中1 吹田キャンプ

こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。

本校では、中学1年生から高校3年生までキャンプや自然研修など、自然に親しむ体験をしています。

中学1年生は、5月23日(木)~5月25日(土)の3日間で2グループに分かれて、それぞれ1泊2日の吹田キャンプを実施しました。


1日目

登校後、グラウンドにて点呼・班長任命を行い、徒歩で吹田キャンプ場へ向かいました。








到着後、入所式を行い、各クラスでクラスビルディング!

たくさんのクラスメイトとコミュニケーションがとれて、クラスの結束力が高まったように感じました。







その後、夕食を済ませて、大営火(キャンプファイヤー)を行いました。






2日目

朝食後、まず全員で施設の掃除を行いました。

その後、班ごとにカレーライス作り!

薪を組んだり、食材を切ったり、班で協力して美味しいカレーライスができました。







野外炊事後、学校へ戻り

校長先生から講評の言葉をいただき、キャンプ活動は終了しました。



1泊2日という短い時間でしたが、さまざまな経験ができました。

今回の学びを今後に活かしてもらいたいと思います。



本日もブログにお越しいただきありがとうございました。