2024年5月22日水曜日

高校3年生 キャンプ行事実施

  こんにちは 金蘭千里中学校・高等学校です。

 今回は、5月17日(金)~18日(土)の、高校3年生のキャンプ活動についてお伝えします。

 本校の「自然に親しむ」という方針の集大成として、兵庫県兎和野高原野外教育センターを利用し、1泊2日のプログラムで行われました。

第1日

 バスで学校を出発。現地到着後、昼食を済ませて入所式。

 その後、キャンプファイヤーに使用するトーチ棒を各自で作製しました。


 続いて飯盒炊爨。班員で協力し合います。メニューは「すき焼き風煮込み」でした。


 いよいよ楽しみにしていたキャンプファイヤー。満天の星空も綺麗でした。

 締めくくりに、火をつけたトーチ棒を持ってギター池を囲みました。感動的です。

 入浴を済ませて、22時に就寝しました。


第2日

 朝食後、撤収作業にかかりました。「来た時よりも美しく」がモットーです。

 全員元気で、予定通りに帰校しました。卒業後に、このキャンプを思い出すこともあるでしょう!


 本日もブログにお越しいただき、有難うございました。