2024年5月15日水曜日

授業参観

 みなさん、こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


4/27(土)と5/11(土)に授業参観が行われました。

この時期の実施は今年度が初めてです。生徒さんの出席番号で参観できるご家庭を2つのグループに分け、2日間での開催としました。


当日は2時間目からの見学となりました。各学年の授業のようすをご覧ください。

中1数学
黒板に予習してきた問題の解法を書いています。
このあと先生による解説です。

中1社会


中1国語


中2英語
スクリーンを使っての授業を行っています。

中3体育女子
試合形式でバレーボールを行っています。
男子はグラウンドでサッカーをしています。

高1選択美術

高1選択音楽
高校1年生は、音楽・美術・書道のいずれかを選択し、授業に参加しています。

特に中学1,2年生では、たくさんの保護者様にご来校いただきました。

教室後方に保護者様がいる中での授業に、
いつもより緊張してしまった生徒さんもいるようでした。
なかには本校特有の20分テストの返却・解説にあたる授業もあり、
生徒さんにとっては、
「親御さんに点数を知られてしまう…」と気が重かったようですが、
保護者様にとっては、新鮮な授業になったのではないかと思います。

これからも、真面目に楽しく授業を受け、教え合いや声かけなどを通して
何事にも切磋琢磨して6年間を駆け抜けてもらえたら、と思っております。


本日もブログにお越しいただき ありがとうございました。