2023年3月22日水曜日

終業式とスプリングコース

  こんにちは、金蘭千里中学校・高等学校です。

  今回は3/20に行われた終業式とスプリングコース(春期講習)についてお伝えします。先ずはじめ、終業式に先立ち伝達表彰がありました。毎回いろいろなクラブや授業で優秀な成績を発揮して大勢の生徒が表彰されています。今回は吹奏楽部と書道の受賞の披露がありました。


  終業式は、校長先生からこの1年を振り返り春休みを有意義に過ごして欲しい、また、20分テストと学習記録の意義をしっかり理解して新学期を迎えようとのお話がありました。


 最後に生徒会長の挨拶がありました。

次に、スプリングコースについてお伝えします。

3/20の終業式後、全員参加のスプリングコースを行っています。3/2027までの6日間、40分授業2コマで1セットを午前2セット午後1セット行います。

 国社数理英5教科の授業を全員受講してもらっています。(中学1年生は芸術科目の授業もあります。)

今年度の授業のまとめや応用演習また理科の授業では日頃じっくりできない実験などを中心に授業を進めています。

春休みを有意義に過ごしてもらい新学期を迎えてもらいたいと思います。

本日もブログにお越しいただきありがとうございました。