2023年4月12日水曜日

第59回 入学式

 こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


4月8日(土)、第59回金蘭千里中学校・高等学校入学式を挙行いたしました。

昨日まで降っていた雨も上がり、新入生が元気よく登校してくれました。



吹奏楽部による演奏に合わせ、国歌・母校賛歌を斉唱しました。その後、新入生は登壇し、全員自分の名前を言い、入学の誓いである「誓いのことば」を校長に手渡し、これからの学校生活における「決意」を表明しました。


その後、校長式辞,理事長祝辞,尚友会(本校同窓会)会長祝辞,保護者会会長祝辞があり、入学式は終了しました。


式後は、新入生は各教室に移動し、新しい担任の先生やクラスメートとの顔合わせを行いました。

また、これと並行して中学1年生の保護者対象に本校のICT教育の考え方と、家庭でのデジタル機器との向き合い方について説明が行われました。


新入生の皆様、改めましてご入学おめでとうございます。

新生活で慣れないこともたくさんあると思いますが、金蘭千里で充実した楽しい学校生活を送ってほしいと思います。


本日もブログにお越し頂き、ありがとうございました。