2023年3月18日土曜日

3学期校内大会

こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


本日は3月2日(木)~3月17日(金)の期間に実施しました校内大会の様子をお伝えします。


本校ではサッカーとバレーボールを校技としています。

男子はサッカー、女子はバレーボールを、放課後にトーナメント方式で行っています(中3男子サッカーはリーグ戦)

3学期は、中学1年生は2回目、中学3年生は中学最後の校内大会となりました。



出場する生徒だけでなく、応援する生徒や教員も大いに盛り上がります。


バレーボールはボールの運びが上手くなり、サッカーはボールがしっかりとまわるようになり、熱戦が繰り広げられていました。



審判は他のクラスの生徒が行っています。


涙あり、笑いあり、で素晴らしいプレーを見せてくれました。

今後もスポーツを通してスポーツマンシップを学んだり、仲間との絆を深めたり、競技力・人間力ともに、成長へ繋がっていくことを願っております。



本日もブログにお越しいただきありがとうございました。