2022年12月28日水曜日

終業式・ウィンターコース

 皆さん、こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。

先日行われた終業式と、その日から始まるウィンターコースの様子についてお話します。


終業式ではまず、2学期校内大会の表彰式が行われました。

次の3学期の校内大会でもチームで力を合わせて最後まで頑張ってほしいと思います。



表彰式の後には校長先生から、新年に向けて自分の目標を立て、冬休みを有意義に過ごすように、とお話がありました。また、高校3年生には、共通テストまであと少し、6年間の集大成を示せるよう、最後まで全力で頑張ろう、と激励のお言葉をいただきました。



終業式の後からは、ウィンターコースの始まりです。

本校のウィンターコースでは、通常の授業では行われないような活動が各教科で行われます。その一つで本校の恒例活動として、中学生には《演劇ワークショップ》の時間があります。








演劇ワークショップでは、劇団の人にお越しいただき、体を使って物事を表現するジェスチャーゲームや、班に分かれて寸劇をしたりします。

この時間を通して生徒たちは、何かを表現し、人に伝えることの楽しさを学べたと思います。



いよいよ冬休みです。計画的に課題にも取り組み、新年に元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。


本日もブログにお越しくださり、ありがとうございました。