2021年4月13日火曜日

第57回金蘭千里中学校・高等学校入学式

こんにちは 金蘭千里中学校・高等学校です。
令和3年4月8日、第57回金蘭千里中学校・高等学校入学式が
佐藤記念講堂にて挙行されました。
昨年度は緊急事態宣言の影響で入学式は中止になりましたので、
2年ぶりの入学式となりました。

式当日は晴天で、桜も綺麗に咲いていました。


本年度はコロナ禍の影響で、午前中は高校入学式、午後は中学入学式
と分割して行われ、歌の斉唱はとりやめ、間隔を空けて着席するなど、
感染予防対策を講じての実施となりました。



新入生は全員「誓いのことば」を書いて学校長に手渡し、
これからの学校生活における「決意」を表明します。

その後、学校長式辞、理事長挨拶があり、入学式は終了しました。
新入生は各ホームルームの教室に移動し、新しい担任の先生や
クラスメイトとの顔合わせを行いました。

また、これと平行して中学1年生の保護者対象の「タブレット
購入説明会」が佐藤講堂で行われました。

次の日から、新しい学生生活が始まります。
初心を忘れることなく、充実した学生生活を送ってほしいと思います。


本日もブログにお越し頂き有難うございました。