2021年2月1日月曜日

中学1年生 講演会

 こんにちは

 金蘭千里です。


1月28日(木) 中学1年生の道徳の授業の一環として、講演会が行われました。


       


このような1学年対象の講演会は、約200名収容の視聴覚室で行われていましたが、緊急事態宣言を受けて、約1400名収容の佐藤記念講堂で万全の感染症対策をとって行われました。



1年生は約180人ですので、本当にたっぷり「ディスタンス」がとられています。



TV「情報ライブ・ミヤネ屋」 「ちちんぷいぷい」 「よ~いドン!」などのナレーターとして活躍されている 松尾明子氏を講師に迎え

  「ナレーションという仕事と、それを通して子どもたちに伝えたいこと 」と題してお話していただきました。



松尾さんには、毎年来ていただいています。どうしてこの仕事を選んだのかに始まる有意義な内容のお話でした。

テレビの向こう側の世界の人から直接話が聞けて、生徒達も刺激を受けていたようでした。


本日も、ブログにお越しいただきありがとうございました。