2021年2月12日金曜日

中学3年生 講演会

 こんにちは

 金蘭千里です。


2月9日(火) 中学3年生の道徳の授業、およびキャリア教育の一環として、佐藤記念講堂で講演会が行われました。

講師は原島敏郎氏(有限会社 ソリスナビタス 代表取締役 本校7期生)です。

講演はアトムのお話から始まりました。生徒の興味を引くように工夫されています。

講演にも熱がこもり、生徒とのやりとりは盛り上がりました。




自分自身の将来について真剣に考えていきます。



最後は鬼滅の刃で終わられました。本当に実り多い講演でした。


生徒たちは、この講演をきっかけに自分自身の将来像をより具体的に考えることができるようになったのではないでしょうか。


本日はブログへお越しいただきありがとうございました。