2021年2月1日月曜日

(2021年2月27日(土))きんらんせんりでーを事前予約制で実施します。

 こんにちは、金蘭千里です。

きたる2021年2月27日(土)1330-1600にきんらんせんりでー(学校見学会)を実施します。

とはいえ、新型コロナ感染拡大防止のため、以下の感染防止対策を実施して実施します。

(1)事前予約制での実施・定員制限

密を避けるため、またご来場者へのご連絡がきちんと行き渡るため、事前予約制・定員制にて実施いたします。現在は定員を500人としており、これにより、佐藤記念講堂の収容人数は最大約1400人ですので、政府のイベント実施にあたっての定員制限(収容人数の50パーセント以下)を守ることとなります。なお、定員については今後の緊急事態宣言の発出状況によって変更する可能性もあります。また、会場の舞台側前から3列はディスタンス確保のためお座りいただけません。

申込先は http://bit.ly/ksjday2021 となります。ウェブページのご案内に従い、お申し込みいただきますよう(参加人数をご登録いただきますよう)、よろしくお願いいたします。なお、当日まで参加人数の変更が可能です。当日は申込ページから受付票を印刷してお持ちいただき受付でお渡しいただくか、スマホに受付票を表示して受付でお見せいただきますよう、よろしくお願いいたします。

(2)マスクの常時着用・検温・手指消毒 

マスクの常時着用をお願いいたします。マスクを常時着用できない方(小さなお子様でマスクができない場合も含みます)についてはご来場をご遠慮下さい(小さなお子様がマスクを着用されないことによりこのイベントで感染してしまうことを防ぎたいという思いもございます)。また、当日は会場入口で非接触式検温を実施し、37.5℃以上の方は入場をご遠慮いただきます。また、風邪症状のある方にはご来場をご遠慮いただきます。加えて、会場入口でアルコールによる手指消毒をお願いいたします。

(3)実施時間の短縮・プログラム内容の変更

例年午前中から実施しておりましたが、本年度は午後のみの実施となり、

13:30~15:00 クラブ発表・学校説明会

15:00~16:00 校舎見学(校舎を開放いたします。校舎内では一部クラブが活動しています)

というプログラムになります。

例年実施していた午前中の授業見学はいたしません。また食堂も開放いたしません。また、体験系のプログラムや校舎見学ツアーも本年は実施いたしません。

その代わり、本年度は、いつもの学校説明会とは趣向を変えまして、クラブ発表会・学校説明会において、教員を含め「金蘭千里で学んだ者」のみが舞台で演技やプレゼンテーションをいたしますので、より身近でフランクな雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

詳細はこちらのパンフレットをご覧下さい。