2021年2月8日月曜日

新中学1年生準備登校

こんにちは。金蘭千里です。


2月6日の土曜日は,4月に入学する新中学1年生の準備登校がありました。


まずは校長先生のあいさつから始まりました。



続いて教頭先生からは,残りの小学校生活を大切にしてほしいということ,

学校での勉強や自宅での主体的な学習の重要性,

中学入試ではゴールではないということなど,

中学生になるにあたっての心構えについてお話がありました。



その後は,各担当の先生から,今後の予定や登下校時の諸注意,

本校で使用するiPadや入学手続きなどについての説明がありました。




各種説明の後には制服の採寸などが行われました。


実際に学校に来て,色々な説明を聞いたことで,

金蘭千里での新しい生活の期待やイメージが

膨らんだという人もいるかもしれません。


まだまだ寒い日が続きますが,だんだんと日が長くなり

春はもうすぐそこまで来ているなと感じます。



学校の桜の蕾は残念ながらまだ硬かったですが,

この桜が満開になるであろう4月に,

新しい制服に袖を通した新入生のみなさんと

金蘭千里で会えることを楽しみにしています。


本日もブログにお越しいただき,ありがとうございました。