2023年12月4日月曜日

第3回 学校説明会(12月)

こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


12月2日(土)、今年最後の学校説明会が行われました。


14時から説明会が始まりましたが、始まる前は吹奏楽部がミニコンサートを実施し、皆さまをお出迎えしました。

学校長挨拶の後は、クラブ紹介,本校の教育の特色についての話(「君だけの、千里の旅」など),生徒インタビュー,よくある質問に対するお答えFAQ,入試についての説明など、様々な角度から金蘭千里についてお伝えしました。

〈クラブ紹介の様子〉







〈入試広報の先生からのお話〉


〈生徒インタビュー〉


また、説明会をしている間に、希望する小学生は本校の一部の部活動を体験していただきました(今回は、科学部,PC部,サッカー部,バレーボール部,バスケットボール部,吹奏楽部の部活動を体験していただきました)。

〈部活動体験の一部の様子〉




説明会後は、入試に関する質疑応答のコーナーや学校内を自由に見学していただきました。


〈吹奏楽部による校内でのミニコンサートの一部〉


日一日と冬の気配が濃くなっていき、入試本番の日も近づいてきます。

中学受験を控えているみなさんは体調に気をつけて、これからの大事な時期を乗り切っていってください!

そして、4月からみなさんとお会いできることを心から楽しみにしております。


本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。