2023年11月18日土曜日

中学授業参観

 こんにちは! 金蘭千里中学校・高等学校です。

高校に引き続き、中学校の授業参観が、11月16日(木)に実施されました。

2限から7限まで自由に参観していただく形式なのですが、2限目が始まる前から少なからぬ保護者の方が階段下で待っておられ、以降、7限が終了するまで、本当にたくさんの保護者の方にご来校いただきました。


あとで幾人かの生徒にこっそり聞いてみたところ、正直照れくさいので来てほしくないのだけど、実際に来てくれるとなんとなくうれしい・・のだそうです。
いくつになっても、いつの時代も、「参観日」はわくわくしますね。

高校と同様、たくさんの保護者の方にアンケートにご協力いただきました。
ありがとうございました。
しっかりと受け止めて、あらためてその内容や集計結果などをご報告させていただきたいと思っております。

本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。