2023年11月15日水曜日

高校授業参観

 こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。今回は11/14(火)に行われた高校の授業参観の様子をお伝えします。


 この授業参観は、2時限から7時限まで、自由に参加していただく形で実施しています。

当日は多くの保護者の方に参加いただき、生徒諸君の勉強ぶりをご覧いただきました。

 またこの行事は、生徒諸君の学校での様子を直に見ていただくとともに、教育活動に対する保護者の方の率直なご意見をいただく貴重な機会にもなっています。その趣旨で授業参観いただいた保護者の方にアンケートをお願いしています。


アンケートの一部をご紹介いたします。

「どの先生方もそれぞれに良い授業して下さっているという感想を持ちました。生徒も静かに授業を受けており、いい環境であると思います。」

「インフルエンザなどの流行もあるので、教室の換気をよろしくお願いします」

 これらのご意見をまた平素の教育活動に活かしていきたいと思います。


本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。