2023年9月19日火曜日

9月の学校説明会

 こんにちは! 金蘭千里中学校・高等学校です。

9月16日(土)第2回学校説明会が行われました。

ちょっとおめかしした玄関前です。

どんなこどもたちが来てくれるのか、わくわくして待っています。

いらっしゃいました!


人気コーナー、部活動体験の申し込み受付です。


会場では、吹奏楽部が生演奏でお出迎え。いつもながら素晴らしい音色です。

そして、時間通りに、校長先生の挨拶から説明会が始まりました。
みなさん真剣に聞きいっておられました。

これだけ大勢の方が集まる行事が、時間通りに始められるのはすごいことだと思います。これもすべて、来てくださったみなさんと保護者の皆様のおかげですね。

こんな素晴らしいみなさんとすごせるであろう6年間が、今からとても楽しみです。

★★★ところでみなさん、ここでクイズです!

冒頭の写真、校舎の角のエゴノキですが、


実は、私たち教職員や在校生以外にも、みなさんをお出迎えしていたものがいるのですが、お気づきでしたか?

正解は → → →



ハトの蘭ちゃんで~す!(勝手に名付けました)

何故かこのあたりに住み着いているようなのです。

みなさんも、またぜひ会いに来てやってくださいね!


本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。