2023年9月2日土曜日

2学期始業式

 こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


9月1日(金)、本校の2学期始業式が行われました。


水泳訓練や部活動の結果など、この夏様々な活動で活躍した生徒が表彰されました。

今年も暑さが厳しかった夏でしたが、様々な経験をした生徒たちが、2学期に更なる成長をしてくれることを期待しております。

高校3年生も、以前なら出願に向けた情報収集や事前準備をしっかりするように、という指導の時期でしたが、近年推薦入試の拡大により、すでに受験真っただ中と言える生徒も多数いる状況となっています。各々が望む進路を切り開いてもらいたいと思います。

本日もブログにお越しいただきありがとうございました。