2023年2月7日火曜日

新中1準備登校

 みなさん、こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


2月4日(土)に新中学1年生の準備登校が行われました。


昨年度まではコロナ禍の影響で複数グループに分けて行われていましたが

今年度は3年ぶりに入学者全員が一度に佐藤講堂に集まりました。


校長先生のあいさつから始まり、

教頭先生からは

 ・残りの小学校生活を楽しむこと

 ・中学校では学校や自宅での自主的な取り組みが大事になること

 ・金蘭千里に入学するにあたっての心構え

の3点についてお話がありました。

その後、

 ・入学手続きについて

 ・入学後の容儀や登下校に関する諸注意

 ・iPadについて

など、各担当の先生から説明がありました。


新中学1年生のみなさんは今回の準備登校で

『4月から金蘭千里生になるのだ』

という実感を得たのではないかと思います。


夢と希望に満ち溢れ、新しい制服に袖を通した

新中学1年生のみなさんと

入学式でまたお会いできるのを楽しみにしています。


本日もブログにお越しいただき ありがとうございました。