2024年9月3日火曜日

第2学期が始まります

 こんにちは 金蘭千里中学校・高等学校です。

台風10号の影響はいかがでしたでしょうか。被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

8月23~30日の間、後期サマーコースで2学期に向けてのウォーミングアップを済ませ、9月2日(月)に2学期の始業式を行いました。

まず、水泳訓練(中学1・2年生)や部活動の結果など、この夏様々な活動で活躍した生徒が表彰されました。



続いて、校長先生から二学期開始に際してのメッセージが語られました。


その後、夏期休暇中の課題の取り組み状況を確認する「課題テスト」に入りました。

中学生は、7月実施の総合テストの国数英の成績と合算しますので,9月は理社のみで実施します.

高校1・2年は五教科を、3日(火)午前中までかけての実施です。(5限から通常授業です!)

高校3年生は直近に校外模試を受験したので、課題テストは実施しません。近年推薦系入試の拡大により、すでに受験真っただ中と言える生徒も多数いる状況となっております。


そろそろ、文化祭に向けて本格的な準備の期間に入ります。9月29日(日)にご来校・見学いただければ幸いです。

本日も本校のブログにお越しくださり、ありがとうございました。