2024年4月15日月曜日

 第60回入学式


 こんにちは、金蘭千里中学校・高等学校です。


 4月8日(月)に第60回 金蘭千里中学校・高等学校 入学式を挙行いたしました。



 事前の予報では、雨の心配もありましたが持ちこたえ、昨年に比べ遅咲きの桜達が新入生を迎えるべく、綺麗に咲き誇っていました。



 本校の入学式では、新入生と保護者が壇上にあがり、新入生一人一人が自分の名前と共に「入学の誓い」を校長へ手渡し、これからの学校生活における決意を表明しました。

 その後、理事長・尚友会・保護者会の来賓の皆様からの祝辞をいただき、閉会いたしました。



 入学式後は、初めてのHRにて、先生方より各種お知らせの配布や提出物の回収を行いました。

 また並行して、中学1年生の保護者対象に本校のICT教育の考え方と、家庭でのデジタル機器との向き合い方について説明が行われました。


 改めまして、新入生の皆さん、

金蘭千里中学校・高等学校へのご入学おめでとうございます。


 新生活で慣れないこともたくさんあると思いますが、金千里中学校・高等学校で多くを学び、充実した学校生活を送りましょう。




 また翌日の4月9日(火)には、始業式・対面式を行いました。

 在校生代表 令和5年度生徒会長よりの温かな歓迎の挨拶に対し、新入生代表の中学1年生は新たに始まる学校生活への抱負を初々しく述べる挨拶で応えました。

 その後学校長からの講話として、新年度を迎える上での大切にしたいことについて、お話がありました。



 その後、体育祭総務より、5月9日(木)に行われる体育祭に向けての諸連絡があり、始業式・対面式を終えました。


 これから新しい学年、新しい友達と、新しいことに沢山出会うであろう生徒の皆さん、より良い一年にしましょう。