2024年3月22日金曜日

終業式とスプリングコース

 こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。

今回は,3月21日(木)に行われた,終業式とスプリングコースについてお伝えします。


終業式に先立ちまして,伝達表彰を行いました。

今学期多くの本校生徒が活躍し、受賞した賞を披露されました。


続いて終業式が行われました。

校長先生からは,1年を振り返ることの大切さや,春休みの過ごし方についてのお話しがありました。


最後に今年度生徒会会長からの挨拶がありました。


終業式が終わりましたら,次はスプリングコースが始まりました。

スプリングコースは3月21日から27日までの6日間で,

40分授業2コマを1セットとして,午前中に2セット,午後に1セット行います。

今年度の授業のまとめや発展問題の演習などが行われます。

また,普段の授業時間よりも長いことを利用して,理科の実験などをじっくり進めることができます。


新年度の始業式には元気な顔で登校できることを楽しみにしております。

本日もブログにお越しいただきありがとうございました。