2023年5月29日月曜日

高1 吉備キャンプ

こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


高校1年生が5月26日~27日に、岡山県にあります国立吉備青少年自然の家で二日間キャンプを行いました。


26日には、自然に親しむため、施設近辺をウォークラリーで散策しました。普段では見たり、感じたりすることができない自然を全身で感じとれるものでありました。


また、夜には大営火(キャンプファイヤー)を行いました。中一の入学当初から宿泊を伴うキャンプを実施することができなかった本学年。念願のキャンプファイヤーは、同じクラスメイトとの助け合いだけでなく、他のクラスメイトとも協力できたよいものとなりました。




27日は起床後に清掃活動を行いました。『来た時よりも美しく』をスローガンとし、利用させていただいた施設に感謝の意味を込めて丁寧に清掃しました。


その後退所式を行い、帰校しました。



一泊二日という短い時間でしたが、さまざまな経験をすることにより、今後の学校経験の糧となることでしょう。