2023年5月31日水曜日

中1 吹田キャンプ

 こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。



本日は、令和5年5月25日(木)~5月27日(土)に実施された中学1年生の吹田キャンプについてお伝えします。

なお、今年度も昨年度同様、感染症対策のため2グループに分け、それぞれ1泊2日で行いました。


登校し着替えたのち、グラウンドに集合し吹田キャンプ場へ徒歩で移動します。

キャンプ場到着後、入所式を行いました。






午前中は各自箸を作りました。昼食をはさみ、午後からはクラスビルディングを行い、協力することを楽しみながら学びました。






夕食後、大営火(キャンプファイヤー)を行いました。





二日目は朝食後、まず利用した施設を全員で清掃しました(「来た時よりも美しく!」)。その後、キャンプ場の周辺を散策する、竹林浴を班単位で行いました。






昼食後、学校に戻り、校長先生から講評の言葉をいただき、キャンプ活動は終了しました。

天候に恵まれたキャンプとなりました。



本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。