2021年12月22日水曜日

2学期 校内大会

 こんにちは、金蘭千里です。


12月10日(金)~12月23日(木)に2学期校内大会を実施しております。

本校の校技としております、女子はバレーボール、男子はサッカーの試合を行います。

中学生は「クラス」対抗の試合で、高校生は「チーム」「班」対抗で行う場合の試合もあります。

生徒たちは気合い十分に挑んでくれています。

 

中学一年生は今回が初の校内大会となり、ワクワクドキドキしながらも一生懸命ボールを追いかけていました。
中学二年生以降は、学年を重ねるごとにしっかりと周りを見ることができ、競技力も上がってきているようです。
バレーボールは、ボールの運びが上手くなり、ラリーが長く続く熱戦が繰り広げられていました。サッカーは、ボールがしっかりとまわるようになり、最後まで勝敗が分からない試合もあり盛り上がりました。


審判は他のクラスの生徒が行っています。
  


競技に懸命なだけでなく、礼儀も忘れません。
試合後には見に来てくれた方々や審判へあいさつもします。



涙あり、笑いあり、で素晴らしいプレーを見せてくれています。
今後もスポーツを通してスポーツマンシップを学んだり、仲間との絆を深めたり、競技力・人間力ともに、成長へ繋がっていくことを願っております。


本日もブログへお越しいただきありがとうございました。