2021年12月14日火曜日

高1野外活動

こんにちは、金蘭千里です。


11月24日(水)に、高校1年生は野外活動をおこないました。


場所は滋賀県にある希望が丘文化公園です。


バスで片道1時間の道のりでしたが、

バスガイドさんの楽しいお話で盛り上がりつつ

順調に、予定通り到着しました。


施設の入り口にはこんなオブジェが…

自然豊かな場所であることがわかります。

バスを降りて、広場に集合します。

施設の方から、オリエンテーリングについてのご説明を頂きました。


オリエンテーリングとは、自然の中に設置されたポイントを歩いて巡り、

その数を得点として競うスポーツの一種です。

山の中にはこのようなポイントが設置されています。

各クラスの各班、どれだけのポイントを回ることができるでしょうか。


各ポイントにたどり着くまでの道のりも険しいです。

各班、息を切らしながらがんばっていました。


道に迷わないよう、案内も設置されています。


疲れた身体を癒やしてくれる休息ポイントには、このような紅葉も見られました。

もうすっかり秋ですね。


寒風の吹く中でのオリエンテーリングでしたが、

皆それぞれの思い出を作ってくれたようです。


希望が丘文化公園施設の皆さま、

このたびは大変お世話になりました。

ありがとうございました。



本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。