2020年10月21日水曜日

第53回 体育祭

 こんにちは、金蘭千里です。


今回は、10月19日(月) 丸善インテックアリーナ大阪で行われた体育祭についてお伝えします。

今年度は、感染症拡大防止のため、来場者全員の体調チェックシートの提出、間隔を空けての着席、昨年度の種目一部変更、大声での声援は控えるといった対策がとられました。

体育祭総務ですが、今年度は総勢31名です。体育祭当日は、教員の指示のもと、全体の運営を総務生徒が行い、各クラスで選ばれた実行委員が協力し、係の仕事を行います。

また、例年同様、赤組・白組の横断幕は全校生から募集し、総務で決定後、デザイナーと総務で作成しました。


赤組横断幕(完全燃焼)は中学2年生、白組横断幕(不撓不屈)は高校1年生によるデザインです。

それでは、当日の様子をご覧下さい。
開会式

閉会式
50m短距離走(中学)

60m短距離走(高校)


千里の道も一歩から(中学・高校)
今年体育祭総務が発案し新しく追加された、障害物競走のような競技です。まずぐるぐるトーチ棒を6周行い、計算問題に答えたあと、ピンポン玉をお玉(中学)またはスプーン(高校)で運びます。

男女混合クラス対抗リレー(中学・高校)

白組応援団(テーマ:戮力協心) 
赤組応援団(テーマ:燎蓮烈火)

吹奏楽部演奏

クラブ対抗リレー

ハリケーン(高校)

大縄跳び(中学)

サイコロ玉入れ(中学・高校)

チーム対抗リレー(男女)

閉会式

今年の優勝は白組でした。閉会式で、代表者に優勝カップが校長先生より手渡されました。

当日、現地まで足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。






公開行事のお知らせです。

以下の要領で、令和2年度学校説明会を実施します。


10月31日(土)

説明会 14:00~15:30(受付:13:00~)

場所:佐藤記念講堂

校舎内自由見学 15:30~16:30


金蘭千里の受験をお考えの方や、

本校に興味のある方は、ぜひお越しください。


本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。