2020年6月12日金曜日

《受験生の皆様へ》金蘭千里オンライン学校見学会&説明会

金蘭千里中学校の受験をご検討されているみなさま

新型コロナウィルスの影響で、2020年は

2月29日(土)に予定していた学校見学会(きんらんせんりデー)
5月16日(土)に予定していた学校説明会

が中止になってしまいましたので、代替として金蘭千里オンライン説明会をすることといたしました。期間限定(7月末までの予定)で配信いたしますので、よろしくご覧ください。

なお、最後までご覧いただけますと、耳寄りなお知らせもございますので、最後までこの日記記事をお読みください。

まずは金蘭千里中学校高等学校 校長 大中 章よりご挨拶です。



次に、きんらんせんりデー午前に予定されていた授業見学の代わりに、と2月下旬に撮影した本校の授業の様子の動画をご覧下さい。


きんらんせんりデー午後にはクラブ発表と学校説明会が予定されていました。きんらんせんりデーが中止となったため当日無観客で実施したクラブ発表の動画をご覧ください。。

まずは吹奏楽部の発表です。

1曲目はタイケ作曲、行進曲「旧友」です。

2曲目は「エンターテイナー」です。

3曲目は「3分間クッキング」で有名な「おもちゃの兵隊」です。


4曲目は、「DASH島」のテーマソングでもある「天国の島」です。


5曲目は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」よりメドレーです。


次に、学校説明会で行われる予定だった中学入試の説明となります。2020年度入試の総括、そして2021年に向けてのご案内をさせていただきます。

次に、学校説明会で行われる予定だった生徒インタビューを先日別途収録しましたので、それをご覧下さい。高3男子、高2女子の2人にインタビューしています。
高3男子(前男子バスケットボール部部長)

高2女子(現吹奏楽部副部長)


次は、合唱部・ダンス部のクラブ発表です。

合唱部1曲目は無伴奏で「朧月夜」(おぼろづきよ)です。


2曲目は「心の旋律」です。
3曲目は「ヒカリ」です。

続いて、ダンス部のパフォーマンス、「AS IF IT'S YOUR LAST」です。

きんらんせんりデーにおいてはこの他ダンス部と吹奏楽部のコラボも予定されていました。
当日はさまざまな体験も予定されていました。パンフレットを掲載します。
(実際このパンフレットも出来上がってからの中止でしたので残念でした)



また、当日の学校見学の代わりに、と学校パンフレットのURLを掲載いたします。


※そして当日の個別相談の代わりに、zoom個別説明会についてこの記事をご覧の方に先行してご案内いたします。

日時 1回目 7月25日(土)13:00~15:00
   2回目 8月 1日(土)10:00~12:00

おひとかた5分~15分で考えております。ご質問などお気軽にお寄せいただければと考えております。参加ご希望の方は、公式ウェブサイトのお問合せフォーム


からお申し込みください。
締切は 1回目は7月18日(土)
    2回目は7月25日(土)とさせていただきます。

なお、お申し込みの際はメールフォームに必ず
●保護者のお名前
●保護者の方のメールアドレス
●連絡のとれる電話番号
●希望日程(1回目/2回目のどちらが希望か)
をお書きください。

お申し込み後こちらから詳細な日程や時程、ログインの方法等についてメールでご連絡いたします(希望日の3日前になってもこちらから連絡のない場合は学校まで電話連絡をお願いします。また、多数のお申し込みをいただいた場合は、別の日程・時程をお願いする場合もありますので、ご了承いただければ幸いです。

以上、金蘭千里オンライン学校見学会&説明会でした!