2020年6月16日火曜日

《受験生の皆様へ》通常授業が始まりました。

こんにちは、金蘭千里です。

雨や曇りの日が続いていましたが、
本日はとても良い天気で大階段から見上げる空が綺麗です。


さて、2週間の分散登校期間を経て、6月15日(月)より通常授業が始まりました。
待ちに待った全校生徒の登校です。
やっとクラス全員が揃って授業を行うことができ、嬉しい限りです。


しかしながらまだ新型肺炎感染への不安は拭えません。
一度に集う人数が増えれば
なお一層、感染予防対策に気を使わなければなりません。

家庭での検温・健康観察表の提出を徹底して頂くと共に
未検温・未提出の生徒が教室へ入ることのないように
校舎に入る前の大階段や靴箱にて教員が声をかけ必ず確認しています。




もしも未検温の生徒がいたら教員がその場で測定します。
接触せずに測定できる「非接触式赤外線温度計」


いろんな施設で見かけるようになりました。
複数用意し対応しています。


施設の換気・消毒はもちろん
以前の記事にもありましたが、各個人の手指消毒・手洗いを促す為、
至る所に消毒液が設置されています。

体育館入り口にも


生徒も教員も消毒・消毒・消毒、、、と
消毒に追われますが、学校内では沢山の人との共有物に触れる機会が多い為、致し方ありません。

現在沢山の人々を苦しめている新型肺炎。
早々の終息を願うとともに
感染予防対策をしっかり行い、生徒達と学習できる環境を守っていきたいと思います。

本日もブログにお越し頂きありがとうございました。