2020年5月9日土曜日

《受験生の皆様へ》ツツジがとても綺麗です

おはようございます、金蘭千里です。

緊急事態宣言が延長され、休校も延長となりました。
引き続き生徒のいないグラウンドや体育館はいつもより広く感じられます。





人のいない静かな大階段は美しいですが寂しいです。

桜が散ったあと、次は私の番だとツツジが咲いています。





濃いピンクに少し白が混じり咲くツツジの花がとても綺麗です。

さて、来週から各学年で登校日を予定しております。
この美しい風景に生徒達の姿が戻ることを嬉しく思う反面、
少人数になるよう午前・午後に分かれ登校、教室では生徒同士の距離を空け、消毒も欠かせないなど、感染予防対策の為に注意すべきことが沢山あります。
とにかくこの不安の多い日々が一刻も早く収束することを願うばかりです。

なお、先日もお知らせ致しましたが、5月16日〈土〉に予定されていた学校説明会は、中止とさせていただきます。代わりの日程は追ってお知らせいたします。

本日もブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。