2024年7月20日土曜日

1学期終業式

 


こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。



7/20(土)、1学期の終業式を行いました。






終業式では、校長先生からおすすめの本の紹介があり、夏休みを有意義に過ごすためのご提案を頂きました。


その後,生徒会長から1学期締めくくりの挨拶がありました。


終業式が終わると、それぞれのクラスに戻って、担任の先生から通知表が渡されます。

20分テストや勉強を頑張って、今年度初めて手にする通知表です。努力の結果が反映されていればいいですね。


高校3年生にとっては、金蘭生として最後の夏休みです。

「夏を制する者は受験を制す」と校長先生も仰っていた通り、悔いのない夏休みにしてほしいと思います。


いろいろな体験をしたり、勉強をしたり、それぞれの素敵な夏休みを過ごして、2学期にまた元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。



本日もブログにお越しいただきありがとうございました。