2022年7月11日月曜日

第1回学校説明会

  こんにちは、金蘭千里です。

 72日(土)に行われた第1回学校説明会の様子をお伝えします。

説明会開始までの間、吹奏楽部の演奏でご来場者様をお出迎えしました。








 午後2時に説明会が始まり、まずは学校長より学校紹介がありました。







 

クラブ紹介では、それぞれのクラブの良さを部員たちがアピールしていきます。











中学3年生と高校2年生への生徒インタビュー

 


教頭と入試広報の教員による金蘭千里の教育の特色についてのお話「いろいろ感じる」


本校の卒業生である教員2人による金蘭千里の発表・自己表現の場についてのお話「たくさん伝える」








よくあるご質問に対するお答え「FAQ」や、2023年度の入学試験についての説明など、さまざまな角度から金蘭千里についてお伝えさせていただきました。


 







その後校舎見学では、職員室や普段在校生が授業を受けている教室、クラブ活動の様子などを自由に見学していただきました。

 次の、第2回学校説明会は910日(土)実施予定です。

みなさまのご参加をお待ちしております。


本日も、ブログにお越し頂きありがとうございました。