2021年9月7日火曜日

2学期が始まりました

こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


長い夏休みも明け、本校では823()より

後期サマーコースが始まりました。


サマーコースは、夏休みの前後におこなわれる1週間ほどの講習で、

通常授業とは異なり、各科目「40分授業×2コマ」の80分授業となります。


授業では、これまで1学期に学習した内容の復習や

普段の授業ではできない演習や実験などをおこないます。

 

久しぶりの学校生活に、生徒たちも嬉しそうな様子でした。



91()には、2学期の始業式がおこなわれました。

今学期も 新型コロナウイルス感染拡大の現状を踏まえ、

生徒は各教室に待機し 放送にて実施するかたちとなりました。


始業式では、

夏季水泳訓練の50メートル検定や 部活の大会など

この夏にさまざまな分野で活躍した生徒が表彰されました。

 


始業式のあと、課題テストを実施しました。

課題テストは、夏休み期間中に出された課題が試験範囲となっており、

国語・社会・数学・理科・英語の5教科、それぞれ80分の試験となります。



良いスタートが切れるよう、しっかりと復習をしておきましょう。


2学期は、一年の中で最も長い学期となります。

勉強はもちろんですが、さまざまな行事にも積極的に取り組み

充実した学校生活を送っていきましょう!

 

 

本日もブログにお越しいただき ありがとうございました。