2021年1月21日木曜日

中学入試

 こんにちは

金蘭千里です。


1月16日(土)と17日(日)は本校の入学試験でした。

受験会場の設営も終わり、黒板には時間が投影されています。




会場は十分に消毒をおこない、各教室の前にも消毒液を設置しました。

校舎に入る前の大階段下には、事前に記入した体調把握カードを提出してもらうためのテントも設営されました。



1日目16日の朝、前期A入試の様子です。


今年は構内に入る人の数をできる限り減らそうということで、例年であれば中に入って最後の激励をされる塾の先生方には、中に入ることをご遠慮いただきました。外での声がけです。


1日目の夕方から前期B入試の様子です。


2日目17日朝の後期入試の様子です。


それぞれに緊張した面持ちで歩いていきます。

さすがに受験会場での受験風景は撮影しませんでしたが、合格を思いえがきながら、全力を出して問題に向かっていました。

よい結果が出た人に本校で再会できることと、結果が思わしくなかった人のこれからの道を、それぞれに祈りたいと思います。


さて、来年以降受験する人にも入試の雰囲気は伝わったでしょうか。

来年以降の中学入試の時には、コロナ禍が収まっていますように。

本日も、ブログにお越しいただきありがとうございました。