2020年12月18日金曜日

校内大会(中学男子)

 こんにちは。金蘭千里です。


金蘭千里では,男子はサッカー,女子はバレーボールが

校技として定められており,

6年間,体育の授業などでこれらの競技に取り組みます。


その成果をクラスごとに競う校内大会が,現在行われています。

今回は,中学生男子のサッカーの様子をお伝えします。


今年はコロナウイルス感染防止の観点から,

1学期には校内大会が実施されなかったため,

1年生にとっては初めての校内大会です。

写真は決勝戦の様子です。


  


非常に盛り上がった試合は同点のまま終了し,

PK戦の末1年5組が優勝しました。


続いて中学2年生の試合の様子です。









ゴール前での競り合いのシーンでは,

グラウンド内外から歓声が上がります。









中学2年生の決勝戦もPK戦となる大熱戦の末

2年5組が優勝しました。


3年生になると体も大きくなり,

また3年間で身に付けた技術を活かしたプレーや

クラスごとにフォーメーションや作戦を立てるなど,

様々な成長が見られました。


 

決勝戦はまたまたPK戦までもつれこみ,

3年7組が優勝しました。


優勝した各クラスの皆さん,おめでとうございます。

また,一生懸命プレーしたみなさん,お疲れ様でした。




なお校内大会では,サッカー部の生徒を中心に

主審・線審も生徒が自ら務めました。

審判にあたった生徒のみなさん,ありがとうございました。



本日もお越しいただきありがとうございました。

(12/14に学校から大きな虹が見えました!)