2019年12月24日火曜日

2学期終業式

こんにちは、金蘭千里ブログです。

本日、終業式がありました。
また、今日から4日間のウィンターコースになります。
ウィンターコースは、毎日40分×2=80分の授業が3コマずつあり、
演習や実験などを普段の授業でできないことを実施しています。

終業式では、各学年男女ごとに校内大会の優勝チームがトロフィーを受け取りました。
続いて、中学高校の柔道、吹奏楽部、ビジネス点字、歴史研究部、短歌など
様々な分野で活躍した生徒が表彰されました。

 校内大会


柔道 

吹奏楽 

 ビジネス点字

 歴史研究部

 短歌


校長先生からは、高2以下には残りのウィンターコース、
高3生には間近に迫ったセンターテストへの激励、
冬期休暇を有意義に過ごすこと、
年末年始に一年を振り返り新年に新たな目標を持つこと
などの話がありました。



教頭先生からは、先日のクリーンディでの清掃活動について
ねぎらいの言葉がありました。



その後、全員で校歌を歌い、2学期を締めました。



ウィンターコース、年末年始と充実した生活を送ってほしいと思います。

**********************************
<公開行事日程>
合唱祭 2/19(水)
きんらんせんりでー 2/29(土)(中止)

 公開行事以外の日でも、普段の学校の様子を見ることは可能です。
 見学を希望される方は、是非とも、ご連絡ください。
 06-6872-0263(学校)
**********************************