2023年7月19日水曜日

イギリス研修結団式

 こんにちは! 金蘭千里高等学校・中学校です。

7月15日(土)放課後、視聴覚室にて、18日・19日出発のイギリス海外研修に参加する生徒と引率の先生方との結団式が行われました。


引率の先生方からは、

「びみょ~な体験になるか、素晴らしい体験になるかは、一人一人の気持ちの持ち方できまる。せっかくの時間をぜひ、積極的に有意義にすごしてほしい」

「元気でなければ、せっかくの、一生に一度かもしれない体験を楽しめない。出発前はもちろん、滞在中もしっかり体調管理をしよう」

とのお言葉をいただきました。


また、教頭先生からは、

「センスって目で見えないんですけどね、どこから来るかというと、それは経験から」

という、デザイナーのコシノジュンコさんの言葉を引用しつつ、

「頭だけでなく全身で、実物に触れ、さまざまな経験をしてきてほしい」

とのお言葉をいただきました。


参加予定の生徒のみなさんは、真剣なまなざしでそれらの言葉を受け止めていました。

仲間と共に過ごす2週間の海外研修、どうか楽しく、有意義なものになりますように!


本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。