2022年9月21日水曜日

高1校外学習

 こんにちは。金蘭千里中学校・高等学校です。


9月9日(金)に高校1年生の校外学習が実施されました。


兵庫県の宝塚大劇場にて、宝塚歌劇団宙組の公演を鑑賞しました。

演目は『HIGH&LOW -THE PREQUEL-』と

『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに- です。



『HIGH&LOW -THE PREQUEL-』はテレビドラマ・映画で親しまれている

シリーズを宝塚歌劇が舞台化したもので、

生徒たちにもなじみ深い作品を歌劇で鑑賞することができ、

新鮮に感じられたと思います。




『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに- では

歌とダンスのショーに多くの生徒たちが魅了されていました。


100年以上の歴史を持つ宝塚歌劇の鑑賞という貴重な機会に恵まれ、

生徒たちは多くの学びを得ることができました。


昨年度の日本伝統文化鑑賞会で鑑賞した落語や狂言と併せて、

これからも様々な芸術や表現について興味を持ってほしいと思います。


本日もブログにお越しいただき ありがとうございました。