2022年9月20日火曜日

第2回学校説明会

 こんにちは、金蘭千里中学校・高等学校です。


 9月10日(土)に行われた第2回学校説明会の様子をお伝えします。


説明会開始までの間、吹奏楽部の演奏でご来場者様をお出迎えしました。

「ラプソディー・イン・ブルー」「嵐メドレー」「おジャ魔女カーニバル」「アラジン・メドレー」を、お楽しみいただきました。


午後2時に説明会が始まり、まずは学校長より学校紹介がありました。

続いて、

・クラブ紹介(各クラブの良さを部員たちがアピールしました)

・教頭と入試広報の教員による金蘭千里の教育の特色についてのお話「いろいろ感じる」

・生徒インタビュー

・本校の卒業生である教員2人による金蘭千里の発表・自己表現の場についてのお話「たくさん伝える」

・よくあるご質問に対するお答え「FAQ」

・2023年度の入学試験についての説明


など、さまざまな角度から金蘭千里についてお伝えさせていただきました。


その後の校舎見学では、職員室や普段在校生が授業を受けている教室、クラブ活動の様子などを自由に見学していただきました。



 次回、第3回学校説明会は10月22日(土)実施予定です。

受験生のみなさまは10月2日(日)に開催される文化祭もご来場いただけます。


どちらも、

「本校ホームページ」または「金蘭千里中学校入試情報サイト」よりお申込みになれます。


みなさまのご参加をお待ちしております。


本日も、ブログにお越し頂きありがとうございました。