2020年12月2日水曜日

中1人権映画鑑賞

 こんにちは

金蘭千里です。


本校では、学年ごとにさまざまなテーマを決めて、年に1回人権に関する映像作品を鑑賞しています。

この日(11月26日)は中一生が、いじめと友情をテーマに、「マイ・フレンド・メモリー(原題The Mighty)」を、マスク着用の上、できるだけ声を出さないようにして鑑賞しました。




慣れない日本語字幕の作品であったため、最初は苦労していましたが、だんだん作品の世界に入り込んで、最後まで熱心に鑑賞していました。




見終わったあとは振り返りのために感想文を書いていきます。

今回の鑑賞をとおして、いじめの卑劣さと友情のすばらしさを感じとったことと思います。


本日も、ブログにお越しいただきありがとうございました。