2020年4月30日木曜日

《受験生の皆様へ》休校中の様子

こんにちは 
金蘭千里です。

新型コロナウィルスの影響で、学校は4月に入ってもずっと休校です。
今年は入学式も始業式もなく、廊下も教室もグラウンドもがらんとしています。






教職員も在宅勤務となり、一部の教員のみがオンライン授業の準備のため出勤しています。



そのような中にあっても、時間だけはふだんどおりに流れていきます。
今月初めの桜です。まだ花が少し残っていました。


今日の桜です。

時の流れが桜の花びらを散らすように、コロナウィルスもどこかへ吹き飛ばして、元気いっぱいの学校が戻ってくることを祈らずにはいられません。

このブログをご覧になっていた方は、4月の学校の様子をすでにご存じだったかもしれません。在学している生徒たちや保護者の方への連絡ツールとして、活用されていました。
コロナ収束の気配はみられませんが、今やっと本校を受験される方へのメッセージを送ることができました。
 遅くなりましたが、今年もこの後、金蘭千里中学校・高等学校の様子をお伝えしていこうと思います。
 よろしくお願いいたします。

 なお、残念ながら、5月16日〈土〉に予定されていた学校説明会は、中止とさせていただきます。代わりの日程は追ってお知らせいたします。