2020年4月5日日曜日

【全学年】4月からのオンライン授業について

こんにちは、金蘭千里です。

大阪府の要請により金蘭千里は入学式・始業式を実施したのち、5月6日まで休校とし、その間はiPadを用いたオンライン授業を実施します。

オンライン授業は50分授業となり、月水は6限、火木金は7限、土は4限まで実施します。

詳細については添付資料をご覧ください。(高校1年生・中学1年生のご家庭には添付の資料を郵送しておりますので、週明けには届くかと思います)。

また、動画配信なども予想されますので、ご自宅において大容量高速のインターネット通信環境の整備をよろしくお願いします。

なお、中学1年生のみなさんについては、既に先週お直接お電話いたしましたが、当面ご家庭の端末を使っていただいての授業となります(端末がないとお答えいただいた家庭にはiPad mini4をお貸しいたします)が、当面はご自宅と学校で円滑な意思疎通ができるようClassi(学校支援システム)等諸サービスへのログインに生徒さま、保護者さまともに慣れていただく必要があります。諸サービスへのログイン方法については入学式でご説明いたします。

なお、始業式・入学式やその後の登校日については、添付資料(中学1年生・高校1年生のご家庭には郵送いたしました。中2以上の学年の保護者さまにはClassiで昨日配信いたしました)を十分熟読なさってください。

以上、よろしくお願いいたします。

●PDF
休校家庭通知
休校家庭通知 授業配信(中一)
休校家庭通知 授業配信(中一以外)